先日のメルマガで話した
新しいSNS、Substack。
あれからまだ数日しか経ってないんだけど
すっごいことになってる😂
前回メールした時なんてもんじゃなく、
爆発的に盛り上がっちゃってるから、
しつこいんだけど、
マジ良い意味で激やばだから、
今日もこの話させてね!
実は、私の購入したっていう
Substackの教科書の販売状況がね、
私が紹介した時とぜんぜん変わってきてるのよ!
私が買った時は
「500部突破!」
って書いてあったんだけど、
今見てみたら…
824部突破 と!!!!👇

ぎょえーーーー!!
わわわわ💦
たった5日で
300部以上売れてるんだけど、
爆発ムーブメントがすぎるよね🤣
私の周りでもサブスタにも登場した人が
めっちゃ増えてて、楽しい✨
最初は
「新しいSNS、どうせすぐオワコンでしょ」
って静観してた人たちまで、
どんどん流入してきてるよ~!
しかもね、ここで嬉しい変更があって。
この教科書、私が購入した時は
「50部売れるごとに値上げしていきます」
って書いてあったんだけど、
販売者のウミノさんが、
2,980円を上限にする
って決めてくれたみたいなの!
(書いてあった)
つまり、
嬉しい安心 お値段固定🫶
じゃあ慌てて買わなくていいじゃん!って思うよね。
そうなんだけども、ちょっと待って✋
正直、価格は焦らなくていい。
でもね、タイミングはマジ今でしょだと思う。
これに関しては、
後れを取ると考えたら焦った方がいいかも。
煽ってるみたいでごめんだけど😂
Xで超影響力あるインフルエンサーさんたちが
今まさに爆裂にムーブメント起こしてるから、
乗っかりたい放題なんだよね!
Xでは繋がれなかった人とか、
追っかけてるだけで
こっちのこと知ってもらえなかった
憧れの人たちと、
今なら同じステージにいられるの🫨
これって、超すごいことだよ!
私はXから流入した時代の人だから
Twitter時代を知らないんだけど、
最初ってみんなこのムーブで
ゴリゴリに伸ばして
すっごい稼いで来た人たちなんだって。
だから、この
誰もがスタートラインっていう今は、
マジで始め時だと思う✨
今だけの大ブームかもしれないし、
今後どうなるかは分からないけど、
発信媒体としては、
痒い所に手が届く感じで
すっごくいいプラットフォームだから
ここから伸びていくんじゃないかな?と
個人的には思ってるけど、
これはさすがに予知できない!笑
でも、やらないで後から
「しまった~、マジでやっときゃよかった」
って後悔するよりは、
とりあえずやっとくか…
ってのはいい選択だと思います♪
私も購入したSubstackの教科書は
ここから見れるよ👇
\そして、もう一つ報告ね!/
サブスタのその後ですが、
初めて記事を書いてみた📝
この記事は普通の短文ポストとは違くて
noteみたいな記事で投稿できるのね。
で、これが普通の投稿記事として
サブスタ上で閲覧もできるんだけど、
なんとこれが
メルマガとしても配信できるんだよね!
「購読」って言って
メアドを登録してくれてる人のもとには、
ここで書いた記事が
メールで直接相手のメールボックスに届くの📩
つまりメルマガ!!!
だから、
✅ タイムラインで流れちゃう心配なし
✅ noteみたいに「いくら優良な記事書いても誰にも読まれない」もなし
✅ 購読してくれた人にはちゃんと届けられる
最強の仕組みであり、
ナイス発信場所じゃない…?✨
そんで、私は今日
初記事を書いてみたんだけどね、
一発目に投稿した記事が
文字がめっちゃ詰まってて
超読みにくかった!笑
(さっき大慌てで修正したけど)
だから、この文字詰まりっぷりを検証して、
これまた記事にてみました📝
まじハマってるし沼ってるでしょwww😂
Substackはまだみんな初心者モードなので
しっかり攻略して、こういう気づきも
皆んなでシェアしていけたらいいよね!
ちなみに今日現在で…
/
フォロワー:237人
購読者:48人
\
になりました!


さらにメインのこのメルマガにまで
登録してくれた人もいるの✨
最高~~!!
5月3日にアカウント作ったのに、
ここまで勢いに乗れてすっごいわ🫨
ひとまずの目標は、
Substackの購読者さん100人✨
まだまだ多機能で
みんなが検証段階だから、
ここから一気に
かなり面白い世界が見えてきそう!
ちなみに、
サブスタの1発目の初投稿記事では
「急に始めたSubstack。
畑に行ってる間に3日で10,430円収益化に成功✨」
っていう記事を書いてみたんだ!
これね、
「私なんか実績ないし…」
「もっとすごい人いっぱいいるし…」
って思ってる人にこそ
読んでほしい記事になってる🫶
ちなみに、この記事を書いてたら
新たに、
「実績ゼロからの初報酬の作り方」
っていうのも書きたくなっちゃって、
これはまた次回の記事にしようと思ってるところ!
たぶん今日あたり、
サブスタの記事で出せると思うので、
サブスタの方のメルマガも
購読しておいていただければ
記事を投稿するたびに、
自動でメルマガが届きます♪
(登録のボタンを押してね♪)
────────────────────
✨ なーからSubstackの教科書を
購入してくれた方へ ✨
────────────────────
🎁【なー特典】
Brain読んでから24時間で
65フォロワー+12購読者になった
動線まるごと公開レポート
こちらをなー経由のご購入者様限定で
お渡ししています!
特典請求フォームよりお受け取り下さい👇
(※請求していただかないと、お届けできないのでよろしくです)
これからご購入予定の方も
このメルマガからご購入いただけた方には
お渡し可能なので、
ご請求お待ちしてま~す👋
Substackの教科書
--------------------
あとがき🦕
ねぇねぇ、今日のメールの件名、秀逸じゃない!?
思わず開いちゃった!?笑
イメージは昔の電報!
毎度毎度Substackの話でしつこいんだけど
話したいが溢れちゃってのこの件名😂
私がSubstackに超ハマっちゃってるから
まだしばらくはマイブーム続くと思うけど
お付き合いヨロシクです♡












