大変大変!!!!
まさかのJAPAN3位の
なーちゃんになってしまった✨🤣
まじで信じられないことが
起きたから聞いてーーー!😂
最近ハマりにハマってるSubstack。
あれランキングがあったらしいの。
で、毎日更新される本日の番付と
週ごとの週刊番付ってのがあって
\まさかの本日の番付で3位にランクイン!/
うわわわわーーーおお!!
日本のsubstack界で3位🎉✨✨✨
これが素直に喜びたい...ところなんだけど、
いや、マテヨ?😂
最近のわたしの状況で、
こんなんでいいのか。笑
実は、5月入ってから
桃とりんごがダブルで急激に育ってて、
摘果っていって大量に実がついて
🍇みたいになってるのを間引いて、
栄養渡るようにするために
実を減らす作業をしてるんだけど、
これが、やってもやってもエンドレス!
朝から18時くらいまで畑作業してて、
終わってスーパー行って買い物して、
帰宅後ハイパーダッシュでご飯作って、
お風呂入ったら
もう完全に果てちゃってるの😂
5月入ってから毎日こんな感じで
おとといなんか、
顔に日焼け止め塗り忘れて
サングラス焼けで
完全にパンダになってしまった🐼
畑にいる間もサブスタとかXの通知は
ピコンって鳴るんだけど、
手袋してるからさ、
いちいち外して
スマホいじるの大変じゃん?
だからもう、あとでね🖐️
って我慢してる。笑
で、夜もすぐ寝ちゃうから
お風呂入る時にリプ返タイムにしたくらいw
こんな日々で
リプ返のタイミングが
タイムリープしてんのかなって
くらい時差ひどくてゴメンなんだけど🫠
そんな状態だから
「私、サブスタ全然ガチれてない🥺」って思ってたわけ。
なのに!!
メルマガ塾で仲良しの先輩、
うりぽんさんから
「なーちゃんも3位だったよ!」
って教えてもらって。
えーーーー!!!!!
ってなって見に行ったら、
ほんとに5/8の3位に名前が載ってたの🫢

え、なんでだろ???😂
しかもね!
週刊番付の方では
4位にもランクインしてるという挙動!笑

だってさ、その1個上の3位、
なんとウミノさん😂!!
そう、わたしが
どうせサブスタ始めるなら
ショートカットしたいと思って買った、
「substackの教科書」の販売者さんのウミノさん。
販売者さんと
並んじゃってるのヤバ…?😂
で、なんでこんなことに
なったか考えたんだけど、
私がやってること、
ほんっっとにそんなにすごくないのね😂?
記事やポストを量産してるわけでも、
有益情報を発信してるわけでもない!
ただ、
「サブスタ触ってみたらこんなことが起きた」
っていう実体験を呟きつつ、
記事も書いただけなんだよ!
しかも、
実は記事投稿はたった2本しか出してなくて、
その1本が今回の番付にランクインしてた😳
ランクインしたのは、
👆これ2記事目なんだけど、
1記事目を書いてる時に、
よっしゃ!完成〜と思って投稿したら
見た目に反して文字が全部詰まってて
超読みにくかったの😨
だから、この1記事目の経験で
➡︎ナンダコレってなった
➡︎substackの改行を調べて検証
➡︎「こうゆうことらしい」と記事にまとめた
これだけ!!
これがランクインできた記事と理由なんだよね✨
だから、とくに他にやったこともないし、
細かい設定整えたとかも何もしてないの。
あ!!唯一最近substackでやったのは、
プロフィールだけサブスタ用に整えたこと。
それだけなんだけど、
じゃあなんでそんなにガチれてないのに
ランクインまでできたの?って思うじゃん。
私も自分で思った!笑
で、考えたんだけど、
最初にsubstackを始める時
「substackってなんぞ?」の状態から
「時間費やせないし、とりあえず教科書買ってみよう」
のムーブをかまして、
まず全体像を
一気に把握してから動き出したの。
これが効いてるんじゃないかと思ってる!
多機能すぎて、なんだかよくわからないし、
全部やりたいけど
そんな時間なかったから、
教科書で全体を把握してから
最低限のところと、いまできるところだけを
抑えれたのがデカイ気がする!
👇私が買ったsubstackの教科書はコレ
あと、もう1個気づいたことがあって、
これが激アツポイントだと思うんだけど🔥
サブスタって完全にストック型なのよ✨👏
XとかThreadsって
タイムラインで流れちゃって、
ちょっと前のポストなんて
すぐ風化しちゃうじゃん??
もはや、過去のポストなんて
なかったことのようになるよね!?😂
でもサブスタの記事は
過去の投稿がいまだに生きてる!
これ普通にビビってるんだけど、
5/3に私がアカウント開設した時に書いた

っていう超どうでも良い
フォロワー0の時の投稿、
いまだに反応くるのよ?
いいね数も意味わからんくない?!w
これ、10日前の投稿だよ?
もうフォロワー0じゃないから
ただの嘘つきみたいになってる🤣
サブスタ始めてから、1日だけ
雨降ってきて畑から撤退した日があったのね。
その日に一気にsubstackやりまくったんだけど
それが、ここに来てもまだ効いてる。
数日たってもまだ効いてきてるの!!
これ、普通のSNSと比べて
めちゃくちゃ大きな違いだと思うのよ。
労力かけたのに
3日後には風化してる…
みたいな虚無感がない!!🥹✨
あれ、イヤじゃん!
しかも忙しい中で時間割いて
必死にやってるのに虚無じゃん!!??
でも、これは書いたものが
ちゃんと積み上がってる感じが
ビシバシ感じてる!
だから、忙しい人こそ向いてると思うんだよね!
サブスタ!!
もし
「忙しいから今は無理」
「タイミング来たら始める」
「発信力あげてから…」
みたいに思ってる人の参考になれば良いな!
やらないの超もったいないと思う。
だってさ、こんなかんじで
私の今の状況も
ちょうど爆裂に忙しいけど、
さっき確認したら
フォロワー347人になってたよ🤣

さらに購読者さん
いつのまにか勝手に80人!!!
ほんとどうなってるの、
このフィーバータイム😂🎉
メルマガ読者さん80人も
集めようって思ったら
それこそ難易度高いし、
時間も労力も必要でしょ!?
となると、これは
サブスタやらない手はないでしょ🤣🩷
👇今はじめるならコレ
あと、なー経由で
教科書を買ってくれた方には
特典もお渡ししてます🎁
────────────────────
✨ なーから教科書を
購入してくれた方へ ✨
────────────────────
🎁【なー特典】
Brain読んでから24時間で
65フォロワー+12購読者になった
動線まるごと公開レポート
正直、最初これ書いた時より、
10日経った今のほうが
「この24時間の動き、
マジで効いてたんだな…」
って実感してるレポート🥹✨
できるときにやったことが、
10日経った今に
さらに効いてきてるの!
だからこそ、
忙しい人のSNSに良いと思うんだよね!
なー経由でご購入いただけた方は
こちらの特典請求フォームから
受け取ってください👇
(請求してもらわないとお届けできないので、そこだけよろしくです🙏)
わかんない状態で教科書を手にして、
そこから24時間で動いた結果が、
今こうしてランクインに
繋がってるってステキよね🫶🥹
「忙しいから無理」って
止まってる時間がもったいない!!
私も今は超忙しいけど、
雨の日1日とか、夜の10分でも、
動いたらちゃんと積み上がってく実感沸いてる✨
アカウント作っとくだけでも
全然違うんじゃないかな~
では!!
畑に戻ります👋
またメールするね♪












