はろー!なーです👋
今日は情報発信について
すっごい胸アツなお話を
聞いてしまったから、
それについて話させて!
テーマは
「実績がまだないときって、
何を発信すればいいの?」って話
メールの後半は、
実績ゼロでも今日からできる
投稿ネタの見つけ方もまとめたよ~
ということで、
昨日私の実践してるツイブラ勉強会に
リアルタイム参加してきたんだけどね。
そこでハンパない学びが
降り注ぎまくって😂
寝て起きても興奮冷めやらぬだから
この話を今この熱量でしたいわけ!!
まず、ツイブラっていうのは、
SNS発信で人を集めて、
収益化につなげる方法が学べる
みのごりさんが作ったSNS発信の教科書。
これ↓
https://7-floor.jp/l/c/xFMWkzsy/gC8Cua6S/
この教材、買い切りなのに
毎月1回、みのごりさんがテーマに沿って
勉強会をしてくれるの!
買い切りなのに
毎月すっごい有益すぎる内容の
勉強会をしてくれるから、
その時点でおかしいんだけど😂
(ツイブラーはみんなバグってるよねって言ってるw)
昨日はその月1のツイブラ勉強会で
テーマが
「発信はじめたばっかで
まだ実績ない人の発信方法」だったのね。
これがさ、まじでまじでまじで
絶対知っといた方がいい!!!!
って内容だったの。
むしろ、私がメルマガ始めるときに
知りたかった😭
できることなら
発信始めた2年前に今すぐ
バックトゥーザフューチャー
したいくらいの内容だったんだよ!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
やるぞ💪稼ぐぞ!って気持ちは前のめり
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
私のメルマガ読者さんは
「忙しい合間でも
おうちで作業に追われず
効率よく稼げるようになりたいな~!」
って気持ちが少なからずあるよね?
え??ちがう??
あるよね??😂
私が物販と一緒に
情報発信をすすめる理由はね、
自分がずっと手を動かし続けなくても、
収入の土台を作れる仕組みを作れるから!
物販は大好き🫶
シンプルだし、
商品さえ間違えなければ稼げるし。
その中でも、
パソコン転売はとくに再現性高くて、
作業量も少なくて、
めっちゃ気に入ってるマネタイズ方法なの。
でもね、
パソコン売るようになる前、
せどりで月30〜40万稼いでた頃、
作業にあけくれすぎて
家庭が崩れかけたからこそ、
今は、手を動かした分で終わらない
仕組みづくりも大事にしてるのね!
今は畑もあって忙しいし、なおさら。
で、そのひとつが、情報発信📢
物販は1仕入→1商品で、
どうあがいても1人にしか売れないけど、
メルマガは1通が
たくさんの人に届くじゃん。
そこが最大の魅力。
そして何より、やってて楽しい🥰
→これ大事w
でもさ!!
それは分かった。
メルマガ書いてみたい!
書くわ!!ってなっても、
そうは言っても
いざPCの前に座って
キーボードに手を置いたら
「ん?チョマテヨ?
何書けばいいか分からんな」
ってなるんだよね。
キムタクが出てきちゃうわけ。笑
これってさ、
まだたいした実績もないのに
私みたいなもんが
何を発信すればいいのか。
こんなもんに誰が興味をもつのか。
そもそもどうやって書けばいいのか。
何書けばいいの?
書き方わからない。
毎日ネタなんかない。
正解も分からない。
不安😇
となって「やるぞ!稼ぐぞ💪」の気持ちが
一瞬にして手詰まりになっちゃうんだよね。
頭の中ぐるぐるして、
やる気はあるんだけど
何もできないまま数日たつ。
ちょっと書き出してみても
不安になって
書いても書き直して、
結局また下書きに戻す。
発信はじめた頃って私も含め
こんな感じの人多いと思うし、
やっぱ序盤は
この部分で悩んでる人って
すっごいたくさんいるんだよね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
実績ない人ほど「型」がラクすぎる
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
昨日のツイブラ勉強会では、
そんな人はどう発信していけば
最短最速でマネタイズまで
持っていけるのかっていうところを
丁寧に解説してくれたんだけど、
その中でも私的に
いちばん良かったのが、
「じゃあ今日は何書く?」
ってとこが超明確だったこと。
今日はこれ。
明日はこれ。
ここまで来たら
次のフェーズでこれ。
その翌日はこれ。
みたいに型があったの!
これはみのごりさんが
教えてくれた型なんだけど、
5つの型で、めっちゃ分かりやすくて
「そうやればいいのね!👀」って
目からウロコでマジ感激した!
さらにこの型を使って
出す順番とタイミングで
伝わり方が180度変わってくる。
みたいに実践レベルで
めちゃめちゃ分かりやすくて。
あの型があれば、
何書こう?なんて時間はなくって
むしろ毎日ネタ溢れちゃって
メルマガ書くの忙しくなっちゃう😂
そんで、いろんな事例も
見せてくれて、勉強会だけじゃなくて
テンプレも事例集の資料も
ぜーんぶ配布してくれるという神ムーブ✨
昨日の勉強会は
久々にリアタイ参加できたけど
本当ツイブラ持っててよかった!
と思った瞬間だった~🤤
ぶっちゃけ昨日の勉強会だけでも
メルマガ発信者には価値ありすぎた。
ツイブラは昨日の勉強会だけじゃなくて
過去の勉強会も全部アーカイブが
残ってるから、購入者さんは
マニュアル以外に過去の動画も全部見れるよ!
2021年の勉強会から
月1で開催されてて
これ、ぜーんぶ見れる!
ものすっごい濃い~から
まず見てきて↓
https://7-floor.jp/l/c/xFMWkzsy/gC8Cua6S/
ちなみにね、
実績ゼロの状態でも、
今日からできることあって。
・今日ちょっと困ったこと
・それにどう対処したか
・同じとこで詰まってる人にひとつだけ渡したい言葉
この3つをメモしとくだけで、
もう投稿のタネになるよ!
キラキラした発信とか
誰もがうらやむような実績なんかなくても、
有益な配信ネタって
意外と毎日の中に転がってるんだよ。
それがなかなか気づけないんだけど、
これさえあれば即解決っていう
超ナイスなテンプレだった~🙌
そんあ超有益な話の中でも
私がぶっ刺さった話が、
省エネのままガンガン展開してく方法!
レビューページの話だったんだけど、
まじで
「そうなの!?それでいいの!?」
ってなって、これ知れただけでもう満足。笑
私は少ない作業量で効率的に
稼ぎたいっていうのが
ベースにあるのに
あれやりたい!
これ気になる!
って寄り道が多すぎて
やりだしたら拘りだしたりして
案外、効率化が大好き!とか言いながらも
本当に容量悪いの!笑
だから、こういう
そんな余計なところは省けばいいじゃん!
だって面倒くさいじゃん!
これがみのごりスタイルだよ!
って教えてくれる勉強会、最高だった🙌✨
もう、このみのごりスタイルの
情報だけで課金したいくらい
衝撃の事実だった😂
買い切りなのに毎月学べるの、
普通にありがたすぎて
元取れ放題で
逆にごめんねって思ってる!笑
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
人に興味を持たせる実演がエグッ!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Xポストを例に
人に興味を持ってもらうやり方も
実演してくれたの。
これ、目の前で見せられて
まんまと興味持っちゃうテクニックだった😂
ブックマークが1件、また1件って、
みるみる増えてって
最初1件しかなかったのに
たった数分で16件まで増えてく様を
リアルタイムで見せてくれて
まじスゴかった!!
「やばーーー!!!そうやるのね!?」
が、もう100連発。笑
頭で分かるんじゃなくて、
本当にそうなってるのが体感できたから
説得力がエグかった!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ツイブラ、Xだけの教材じゃなかった
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ツイブラって、
Xを伸ばす教材でしょ〜って
思われがちなんだけど、
実際はSNS発信の土台になるとこを
かなり広く学べるの。
・ネタや企画の作り方
・人を惹きつける投稿の作り方
・魅力的な見せ方
・読んだ人が動きやすくなる流れ。
こういう基礎部分って別にXに限らず
どこのプラットホームでも
応用していける軸の部分なんだよね。
だからツイブラをベースに
発信の基礎を学んでおけば
知らないうちにちゃっかり
他のSNSも使いこなせちゃうようになってる。
ちなみに先月の勉強会は
サブスタ講座だったしね😂
以前Threads勉強会もあったよ!
そう考えると、
発信してる人は
土台ひとつで済むって
わりとお得だったりするし、
発信の考え方の部分とか
根本はツイブラに全部詰め込まれてるから
SNSの教科書としても
ツイブラ持ってないのって
思ってた以上に
損失デカいんじゃないか説すら浮上してる😂
やっぱXとかSNSは
動きが早いからこそ、
こういうリアル勉強会が
月1で行われるってめっちゃいいよね!
どうせ発信してくなら
どう考えても
早く知っておいたほういい情報だった。
とくに昨日の勉強会は
メルマガ初心者さんや、
メルマガで収益が思うように上がらない人は
まじで知っておいた方がいいと思ったよ!
↓↓
https://7-floor.jp/l/c/xFMWkzsy/gC8Cua6S/
P.S.
これ良かったよ!のテンションで
言いたくて書く予定が、
熱が入りすぎちゃって
めっちゃ長くなっちゃった🔥
でも私、メルマガはじめて2年弱になるけど
最初の最初にこのメルマガの型、
教えてほしかった😭
テンプレももらいたかったw
タイミングってマジ大事よな…😂
↓↓
https://7-floor.jp/l/c/xFMWkzsy/gC8Cua6S/
あとがき🦕
雨降ってたから今日は畑休む!
って思ってノリノリでメルマガ書いてたら
晴れてきちゃってるんだけどw
雨降ってないと、畑作業行かないの
物すっごく罪悪感にかられるから
堂々と雨降り続けてほしいのに…。
仕方ない。
畑行ってくるわー👩🌾
では、またメールするね!
なーより。












